プロロングEX-フューエルセイバー (株)プロロング クラウン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

プロロングEX-フューエルセイバー (株)プロロング クラウン

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
プロロングEX-フューエルセイバー
メーカー
(株)プロロング
購入方法
インターネット通信販売で購入。
愛車情報
2003年式 トヨタ クラウン ロイヤル
燃費向上率
平均9.1km/Lが9.7km/L(使用条件によってはもう少し低い)
満足度
60点
使用感等
燃料40Lに対し30ccを添加します。
パワーUPという感はあまりいたしませんが、使用感、燃費は良くなっております。
感覚的には上質ハイオクガソリンを使用した感じです。(もともとトルクが高い車両のため感じにくいかもしれません。ハイオクを使用していますが、なおよりUPした感じです。)
ただしランニングコストがかかる。(購入代金=燃費減少による差額 –金銭的メリットは無し)
コンデンサーを利用したほどの静粛性はありませんが、加速時のエンジン音のこもり音は低下いたしました。
アイドリングの安定性、加速フィーリング(アクセルがDBWで無いため、ギクシャク感がありましたが、これが減少しやわらかくスムーズな走行感となった)はUPいたしました。
このため、アクセル踏み込み感が良くなり、燃費向上となっているものと感じます。

タグ

2005年7月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。