プロロング フューエルセーバー カルディナ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

プロロング フューエルセーバー カルディナ

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
プロロング フューエルセーバー
購入方法
ネットオークション
愛車情報
1998年式 トヨタ カルディナ 1800E リーンバーン 5MT FF
燃費向上率
平均12.8km/Lが14.2km/Lに向上。約11%燃費が向上
満足度
90点
使用感等
<使い方>
給油直前に燃料タンクに入れるだけ。
<使用感>
添加直後からスムーズな加速を実感できる。
もともとリーンバーンエンジンで非力を5MTで乗っているため、高速道での上り坂やちょっと減速すると減速チェンジが必要だったんですが、添加後は減速チェンジなしにそのまま走ってることが多いです。
「この坂、5速で上れるやんっ」ってが第一印象でした。
<静粛性>
全く感じません。
<コストパフォーマンス>
ネットオークションで落札し、ガソリンタンクが60Lの我が車では約50mlの使用量ですので、約7回満タン分有るので間違いなく元は取れると思います。
次からは10本単位で買いたいと思います。
<欠点>
一回の添加量がガソリン給油量により30mlから50mlなのですが、軽量カップも付ければキャップに目盛もない。
キャップを添加に使うと手に付き最悪。独特のニオイがします。

タグ

2005年12月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。