フューエルワン 株式会社和光ケミカル フリード

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

フューエルワン 株式会社和光ケミカル フリード

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
フューエルワン
メーカー
株式会社和光ケミカル
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
2013年式 ホンダ フリード ハイブリッド 1500cc FF
燃費向上率
首都高高速燃費18.5km/Lが20.3km/Lに向上
満足度
100点
使用感等
新車購入後早4年半が経ち、普段は近場の買い物にしか使って無いためエンジン内にカーボンが溜まってるであろうと思いリフレッシュ目的で購入しました。
久しぶりの遠出で首都高を使う事があったため、その時を狙って投入しました。
相変わらずの首都高で渋滞で流れが悪いのですが(メーター上平均車速45キロ)、この車には返って良かったようで好燃費を叩き出しました。
久しぶりの20km/L超え。
ふとメーターを見たら20km/L超えの燃費表示にびっくりして、何度も確認してしまいました。
元々ハイブリッドなのに中途半端な燃費のこの車。
今まで20km/L超えた事などほぼなかったのですが、車にあった速度+フューエルワン投入の相乗効果で好燃費が出ました。
しかもエンジン内部もリフレッシュされてるであろうと思うと非常に嬉しい結果です。
その後普段の近場の買い物でも、今の所平均燃費約0.5km/L向上しております。
※と言うか新車購入時の燃費に戻って来てます。
フューエルワン投入したガソリンが空っぽになったら、次はオイル交換します。
おそらく燃焼室内のカーボンがオイルに溶けたのではないかと思うので。。。
やはり車は定期的なリフレッシュは必要ですね。
年数が経った車にお乗りの方には、是非お勧めです。

タグ

2018年1月17日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。