フューエルワン (株)和光ケミカル シルビア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

フューエルワン (株)和光ケミカル シルビア

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
フューエルワン
メーカー
(株)和光ケミカル
購入方法
オートバックスで購入
愛車情報
1993年式 日産 シルビア 2000cc NA
燃費向上率
平均8.3km/Lが9.5km/Lに向上。
満足度
100点
使用感等
今回、ワコーズのフューエルワンを愛車に投入して見ました。
現在、愛車の走行距離が16万3千キロになり、エンジン始動時に息つきを起こしていました。
走行時も大分アクセルの反応が悪くなり、正直くたびれて来ていました。
通常の愛車の走行パターンとしては、片道15キロ弱の一般道での通勤がメインです。
プラグ・エアクリーナーなどの交換など消耗品の交換をしてきましたが特に改善されませんでした。
エンジンのOHなどの大げさな事が出来るほど予算も、とても捻出できません。
あるバイクのHPでフューエルワンを使いカーボンが取れるのを試されている方がいて、自分もと思い今回購入しました。
使用方法は普通のガソリン添加剤と同じで、給油口から投入するだけです。
使用を始めてからですが、入れたての時は余り変化が無かったのですが、数日たってからエンジン始動時の息つきが無くなりました。
通常走行時も、だいぶエンジンからの振動が減ってきたようです。
現在アクセルの付きも良くなって来て、余分にアクセルを踏み込んでしまうのが難点です。
今回の燃費計測は満タン法で、投入後最初の計測なので、余り当てにならないかも知れないです。
継続的に使用を続けていこうと思います。
根本的な改善には成らないと思いますが、走行距離の伸びた車にはこういったメンテナンスをしてくれる添加剤の利用で、少しでも延命が出来るのでは?と思いました。

タグ

2007年5月4日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:日産 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。