バイオエッグ コスモマテリアル セルシオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

バイオエッグ コスモマテリアル セルシオ

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
バイオエッグ
メーカー
コスモマテリアル
購入方法
オートバックスで購入
愛車情報
トヨタ 当時3年目の初代セルシオ(マイナーチェンジ後) 4000cc 後輪駆動
燃費向上率
全く変化なし。
満足度
0点
使用感等
かなり前になりますが、初代セルシオのマイナーチェンジ後の3年目だったと思います。
当時TVや雑誌で評判だった「バイオエッグ」に惹かれ購入しました。
給油口から入れるもので、燃料まで届かないことが気になったので、デイラーで燃料タンクに直接入れてもらいました。(リアのシートを外してかなり時間がかかりましたので、結構工賃がかかったことを覚えています)
直接燃料に投入したわけですから、かなり期待したのですが効果は分かりませんでした。
トルクのアップもエンジン音の変化ももちろん燃費アップも認められませんでした。
最近「ハイオクくん」なるものが出て今の自分の車で試したのですが、こちらの方がずっと体感でき、燃費の向上も認められました。
その時のことを思い出しても断念だったなあと思っています。
こういった燃料タンクに投入するグッズはその後かなり増えましたが、「バイオエッグ」だけは全く効果がありませんでした。

タグ

2005年9月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。