ハイオクくん 株式会社ニッポンエミール オートバイ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ハイオクくん 株式会社ニッポンエミール オートバイ

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ハイオクくん
メーカー
株式会社ニッポンエミール
購入方法
Yahooショッピング
愛車情報
1999年式 ホンダ Dio オートバイ
燃費向上率
平均31km/Lが34.6km/Lに向上。約10%燃費が向上
満足度
70点
使用感等
本当に燃費が変わるのか疑心暗鬼だったので、とりあえず通勤に使っている原付に使ってみることにしました。
とりあえず燃料タンクに投入しました。
投入直後はあまり変化は感じなかったのですが、次の日にエンジンをかけたときの排気ガスの色が薄くなった感じがあり、エンジン音も静かになったような感じがありました。
走っているときもエンジン音は少し静かになった感じがあります。
パワーには特に変化はみられません。
コストパフォーマンスは燃費が10%ほど向上したので、ガソリンを4万円分走ったら元を取れますがガソリン1L、120円として、333Lつまり約11,000km走らないといけません。
原付に使うには少しコストパフォーマンスは悪いかもしれませんが、燃費の向上が実感でき、よかったと思いました。
エンジンの調子のよくなったと思いますし、今度は自動二輪や車にも使ってみようかと思いました。

タグ

2006年2月14日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。