ハイオクくん 日本エミール ステップワゴン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ハイオクくん 日本エミール ステップワゴン

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ハイオクくん
メーカー
日本エミール
購入方法
当サイトの懸賞でモニター当選しました。
愛車情報
1999年式 ホンダ ステップワゴン デラクシー 2000cc 4AT 前輪駆動
燃費向上率
約13%燃費が向上(私の場合「マグチューン」との併用は効果があった)
満足度
100点
使用感等
燃料に投入するグッズなのでそれまで入れていた「ランナップ」を取り出し、また「ハイオクくん」単体の効果をインプレするためにそれまで装着していた「コンデンサー系」のグッズ等を全て取り外してからのインプレになります。
それまで装着していた「FULLSPEC」「CHUNE CHIP」「C-MAX」「WONDER-S/R」などを取り外してみると燃費が下がり、平均7.7km/Lに戻り、やはり今までのグッズの効果が再認識出来る結果になりました。
その後今回の「ハイオクくん」を1本投入後、燃費計測をするとなんと8.46km/Lにアップし、気を良くして更にもう1本追加すると、今度は7.82km/Lに。
3本目を投入後、7.44km/Lという結果になりました。
つまり本数を増やす毎に燃費が悪くなるという「最悪」の結果になりどうしてだろうと考えてみると、1本目投入後、つまり燃費が10%ほどアップした後それまで装着していた「マグチューン」を取り外してからどうも燃費が悪化しているのではないかと思い、再度「マグチューン」を付けてみるとなんと9.0km/Lという最高の結果を記録できました。
メーカーさんの注意書きには「磁力系」グッズとの併用はあまりよくないとありましたが、私の場合逆の結果になり驚いています。
走行フィーリングも良く、アクセルに足を乗せるだけで車が前に出ようとする位にトルクアップが感じられるようになり、坂道でもキックダウンする頻度が減少しました。
価格も1本\3,780とリーズナブルで、しかも一度入れると半永久的に効果が継続するというのも魅力で「お勧め」出来るグッズだと思います。
追伸:モニターで2本送ってもらいましたが、3本目はオートバックスで購入して追加しました。

タグ

2005年9月2日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。