ハイオクくん ニッポンエミール エリオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ハイオクくん ニッポンエミール エリオ

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ハイオクくん
メーカー
ニッポンエミール
購入方法
当サイトにて当選させて頂きました。
愛車情報
スズキ エリオXR 1500cc FF 5MT
燃費向上率
エアコン常時ON:2本投入後、平均13.8km/Lが平均14.2km/Lにアップ。走り方次第では更にアップするでしょう
満足度
100点
使用感等
こちらのサイトで7月のプレゼントで頂いた商品です。この場を借りましてとって〜もありがとう御座います。
初めにタンクに一本入れガソリンを満タンにして翌朝まで(7時間以上)つけておきました。
翌日エンジンをかけ、忙しかったためハイオクくんを入れたのを忘れ走り出すと、「加速がいい」(やっとハイオククンを入れたのに気が付きました)。
この点からプラシーボ効果的な物ではないと思いました。いつもの坂道でも4速のままでも無理すれば上りました。
燃費については楽しくて踏み込み過ぎとあまり走っていない為0.1キロアップ程度でした。踏み込まなければ更にアップしたと思います。
一本目を入れてから3日後、おもしろいので2本目を投入(ガソリンを満タンに入れ翌朝まで放置)!!。
走り出すといい感じではないですか。1500ccと言う小型のエンジンですが、排気量がアップした感じでマイルドでスムーズに加速します。
3.4.5速の伸びが今までとは明らかに違います。高速道路で3速で時速1○○kmまで以前よりも軽く引っ張れます。追い越しも楽になりました。
燃費は二本入れてから、渋滞や走り方の問題もあり0.4キロアップでした。がエアコン常時ONで初のリッター14kmオーバーとなりました。エアコンOFFにしたらどれくらいアップするか楽しみです。
他の燃費向上グッズで効果の感じ取れない物もありましたが、ハイオクくんはとっても良かった。
頂いた商品でこの効果では文句の付け所がありません。
15Lに一本までですので、私の車にはあと一本入れられますので入れるつもりです。

タグ

2005年8月20日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スズキ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。