ハイオクくん ニッポンエミール エスティマ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ハイオクくん ニッポンエミール エスティマ

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ハイオクくん
メーカー
ニッポンエミール
購入方法
当HPプレゼントで当選
愛車情報
2001年式 トヨタ エスティマ L 2400cc FF
燃費向上率
下記を参照してください
満足度
100点
使用感等
使い方はとても簡単で、給油口から入れるとスルスルと入っていきました。
ポチャン♪と音がしたので、おそらくタンクまで達してると思います。

☆1本目☆
入れてから6時間経って乗ってみると明らかにエンジンのフィーリングが変わっていました。
とってもトルクフルになりました。
燃費のほうは、平均で5.98km/Lでした。(ほぼすべて街乗り)
去年の同時期の平均が5.18km/Lでしたので、約15%向上しています。
大満足です!

☆2本目☆
1本入れてから5週間経って入れたのですが、パワーUPしたのがすぐにわかりました。
燃費は1回しか計測できませんでしたが、6.48km/Lでした。(高速:街乗り=2:8)
走行状況が異なるのであまり比較ができませんが、同時期の燃費は5.1km/Lです。

あと、静粛性については良くはなっていません。
むしろ爆発音が大きくなりました。
走るのが好きな私は好みですが(笑)

タグ

2007年3月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。