ハイオクくん ニッポンエミール アコード

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ハイオクくん ニッポンエミール アコード

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ハイオクくん
メーカー
ニッポンエミール
購入方法
当サイトでモニター当選いたしました。
愛車情報
1996年式 ホンダ アコードワゴン CE-1 2100cc 4AT 前輪駆動
燃費向上率
町乗りで8.1km/Lが8.5km/Lに上昇(5%向上)
満足度
90点
使用感等
アンケート当選にて商品頂けたので、時間をかけて色々なデータをとりました。
<測定方法はHKS・CAMPにて測定>
(ちょい乗り)7.1km/Lが7.2km/Lに (誤差範囲)
(町 乗 り)8.1km/Lが8.5km/Lに上昇(5%向上)
(アイドリング時)12cc/minは変化なし
気になる磁石系チューニングの併用についてもデータをとりました。
(片道2時間の一般道走行、往復とも平均時速17km台)
往路でマグチューンを外して走行8.3km/L
復路でマグチューンを付けて走行8.5km/L
結果として磁石系チューニングも付けていた方が相乗効果が伺える。
<取り付け方法>
はじめは説明書き通り普通に挿入していたが、なるべく奥に入れた方が効果があるみたいなので、あとからゴムホースにて押し込む
今後購入される方は初めからゴムホースを用いた方がよいと思われる。(あとからだと押し込みづらいため)
<メリット>
中長距離で燃費向上が伺える。
液体の燃料添加剤に比べて手間がかからない。
他の金属タイプの添加剤に比べて挿入しやすく加工の必要がない。
<デメリット>
「タンク内でのトラブル発生率0%」となっているが、それでも挿入時に勇気がいるので、ガソリンタンク構造の説明を増やして頂けると助かります。
<総 合>
商品値段を鑑みてもコストパフォーマンスは良好と思います。

タグ

2005年10月3日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。