ディーゼルウェポン 灯油軽油添加剤のお店 ボンゴ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ディーゼルウェポン 灯油軽油添加剤のお店 ボンゴ

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ディーゼルウェポン
メーカー
灯油軽油添加剤のお店
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
1995年式 マツダ ボンゴフレンディ SGL3 2499cc ディーゼルターボ 4AT 二輪駆動
燃費向上率
平均9.5km/L前後の経年車が、使用後は安定して10.0km/Lを超えるようになる。使用開始時には燃費が回復し、継続使用で維持される
満足度
95点
使用感等
直販サイトで購入し、かなり年式の古い多走行ディーゼルターボ車に使用しました。
目立つ白煙はなくオイル交換も3000〜4000kmで安定して行ってきていますが、エンジン内部のコンディションが分からないため、予防的措置として添加しています。
添加後は明らかに加速も吹け上がりもよくなり、エンジンがスムーズに回るようになった実感を得ることができます。
清浄と燃焼効率を目的とした添加剤としては、極めて優秀なのではないでしょうか。
また、自分の車はタンク容量が65Lのため、添加量が約40mLとなり、1回あたりの使用コストは約200円強です。
つまり、約3円/L追加するだけで「ハイオク化」したような効果を得られるという、とんでもないコスパを誇る点も素晴らしいです。
付属の軽量ボトルが使いにくいため、5点減点しましたが、商品そのものは100点満点をつけたくなるような素晴らしい商品です。

タグ

2019年8月30日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:マツダ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。