ダイノ・タブ タカハシプロモーション フォレスター

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ダイノ・タブ タカハシプロモーション フォレスター

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ダイノ・タブ
メーカー
タカハシプロモーション
購入方法
このサイトの懸賞で当たりました。
愛車情報
1999年式 スバル フォレスター S/tb
燃費向上率
平均9.0km/Lから9.5km/Lに向上。
満足度
85点
使用感等
使い方はいたって簡単。大豆大のタブレットを燃料補給時に1粒タンクに注入するだけ(燃料60リットルに対して1粒が目安)
必ず燃料をタンクに注入する前に1粒入れ、その後燃料を注入すること。
静粛性は変化無し。ミリテックを注入してからそもそも静かになったのでそれ以上の変化は期待していなかったので別に気にしていない。(本錠剤は今回2錠投入した。)
燃費に関しては約5.6%向上。これにはそこそこ満足。最も特筆すべきは「ダイノ・タブ」投入後のパワフルな車の動きだと思う。
明らかにワンランク上のオクタン価の燃料を使ったと同じ効果が得られていると思う。
坂道でも4人搭乗してもぐいぐい上り、もたつき、ストレスを感じさせない。まるでエンジンのバランス取りを施したようである。
100点満点にしなかったのは残念ながらコストパフォーマンスの悪さ。2錠1セットで約1000円であるところ。
但し、その2錠投入したときのパワフルさは、運転に興味がない方でもドライビングの楽しさが味わってもらえるのではないだろうか。
オフの時のレジャー、特に車にパワーがいりそうな林道等の、ここぞというドライブ時に使用したい一品である。

タグ

2002年9月17日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。