ダイナミック・イオナイザー 東亜クリエイト ノア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ダイナミック・イオナイザー 東亜クリエイト ノア

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
ダイナミック・イオナイザー
メーカー
東亜クリエイト
購入方法
本サイトにて当選
愛車情報
1998年式 トヨタ ライトエースノア Gエクサーブ 2000cc NA 4AT FR
燃費向上率
平均7.2km/Lが7.8km/Lへ向上、約8%向上
満足度
90点
使用感等
もっぱら片道4kmの通勤と片道5km以内の買い物に使用しておりましたが、投入後200km程で給油した時で約7.5km/L、ほぼ同距離を走った後での2回目では約7.8km/Lとみるみる改善しております。
尚、投入直後に転勤になり、片道4kmの通勤が15kmとなったことで、連続したデータを取れなくなりなってしまいましたが、10分程度は渋滞にはまりながりも平均9.3km/Lは出しております。
回転が滑らかになったのか、低速でも若干出足が良くなった他、静粛性も改善が見られ、アイドリング時の振動がやや減少しました。
加速時の音や振動は大した変化が見られませんが、この車にはピラミック神業も併用してますので、これの無いフルノーマルの車には変化がみられるかもしれません。
効果のある商品と思いますが、12個入り一万円はさすがに高いので90点としました。

タグ

2006年3月3日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。