スーパーディーゼルトリートメント 呉工業 デリカ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

スーパーディーゼルトリートメント 呉工業 デリカ

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
スーパーディーゼルトリートメント
メーカー
呉工業
購入方法
ホームセンターにて購入
愛車情報
1993年式 三菱デリカステーションワゴン TURBO-D Exceed 2500cc
燃費向上率
平均8.0km/Lが9.3km/Lに向上
満足度
90点
使用感等
給油時(50リットル)に、一本投入。10分程度走行後信号待ちからの発車時の黒煙が薄くなるのを確認。高速道にてレスポンスを確認。
一気にアクセルを踏み込み加速状況をテスト。添加前に比べると、機関回転上昇のもたつき(ターボの効きが悪い)が確実に減った。
また、追い抜き時のキックダウンでも、4500回転超でまだ加速していた。
確認は追い越しで前を見ていたのでメータを見ていないが、確実に加速をしていた。
最後に以前は、2〜3速に入れ替わるときの回転が一気に下がっていた(2速、3000rpm→3速、2300rpm)のが、少々上昇した。(2速、3000rpm→3速、2550rpm)
これは、当方が判断するには、パワーゾーンにはいったままで変速するので加速が良いと考えられる。

タグ

2002年10月31日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:三菱 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。