クリスタルC-3000 株式会社ヒラミネ モコ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

クリスタルC-3000 株式会社ヒラミネ モコ

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
クリスタルC-3000
メーカー
株式会社ヒラミネ
購入方法
初回無料お試しセット(ホームページより)
愛車情報
2006年式 日産 モコ 660cc ターボ 2WD 走行距離1,500km
燃費向上率
平均10.8km/Lが11.8km/Lに向上。約9%燃費が向上
満足度
100点
使用感等
以前より『燃費一番』で評判を知っていたので試してみたいと思っていたところ、販売元の(株)ヒラモトさんのHP上で初回のみ受けられる無料試供品を提供いただきました。
現在、燃費対策としてはSPEEDEX-L1と独フックス社の5W-30オイルを施しており、新車納入時点では町乗り9.8km/Lだった燃費を10.8km/Lまで伸ばしてあります。
モコはタンクが30Lなので満タン給油時に10mlを同時に注入してみました。
提供いただいたのは計量機つきの「のびるっち」(中身は同じもの)でしたので、手を汚すことなく正確に10mlを投入できました。
給油してすぐに、何となくクルマが軽くなったような印象をもったので、燃費もUPするだろうと思いましたが、予想以上でした。
殆ど同じ条件でいきなり11.8km/Lも走りました。およそ9%の燃費UPです。
高速走行での燃費はまだ計測していませんが、これだけでも十分満足です。
この手の燃料改質添加剤は古い車や多走行車にのみ効果があるものと思っていましたが新車にも有効なんですね。
また改質に時間を要するものも多いと思うのですが、これは投入して即体感できるのはすごいと思います。
新車ということで元々排ガスの匂いは気にならなかったので、そちらの変化はわかりませんでしたが、1L=130円というガソリン価格を考えると、コストパフォーマンスも良好でまた購入したいと思います。

タグ

2006年5月10日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:日産 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。