クリスタルC-3000 ネクストジャパン ノア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

クリスタルC-3000 ネクストジャパン ノア

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
クリスタルC-3000
メーカー
ネクストジャパン
購入方法
カー用品店にて購入
愛車情報
1998年式 トヨタ ライトエースノア Gエクサーブ 2000cc NA 4AT FR
燃費向上率
平均10.0km/Lが10.1km/Lに向上。約1%向上
満足度
70点
使用感等
燃え易い波動を記憶させたと言う石油系の液体で、燃料に添加する事で燃焼効率を上げ、出力向上と排ガスの浄化を謳う商品です。
給油量に対し1/3000〜1/5000、量にしておよそ10〜20mlを給油のたびに添加します。
計量カップが小さい為、給油口へ誤って投入してしまいそうな点は何とか改善して頂きたい点です。
添加後数日で徐々に効果が現れます。
発進がよりスムーズになり、1500〜2000回転で耳につくノッキング音が若干ではありますが減少しました。
使用を始めて日が浅いためか、排気口のススの量は目立って減少した様には見られませんが、以前に乗っていた1988年式 三菱ミラージュでは燃費向上に加え、明らかにススの減少が見られましたので、ノアでも効果の出易い添加量を探りながら様子を見たいと考えております。
ダイナミックイオナイザーやピラミック神業を併用している車だけに、ノーマルに比べて燃費向上の余地が少ないと考えられますが、もう少し伸びてくれればと思い、70点としました。

タグ

2007年10月26日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。