クリスタルC-3000 ネクストジャパン株式会社 プジョー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

クリスタルC-3000 ネクストジャパン株式会社 プジョー

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
クリスタルC-3000
メーカー
ネクストジャパン株式会社
購入方法
量販店
愛車情報
1989年式 プジョー 205 GTi 1904cc 自然吸気 5MT 前輪駆動
燃費向上率
市街地走行平均11.5km/Lが11.8km/Lに向上。
満足度
100点
使用感等
プラグコードを、交換してから燃費が0.5km/L落ちてしまったので、それを補うために、安価で、使える回数が多い「クリスタルC-3000」を使ってみました。
使用方法は、給油量に、合わせて3000分の1で3回使ってみましたが、11.7km/L前半に留まりエンジンの調子も変わらず燃費も誤差範囲程度にしか伸びないので、入れる量を減らして調整して3回給油してみたら、逆に使用前の燃費に戻ってしまいました。
臭いは他の燃料添加剤みたいに灯油臭いので、多少量を増やしても大丈夫かなと思い、2000分の1〜1500分の1まで調整して入れてましたが、この量が最もエンジンの調子が、良くエンジンのアイドリング回転が安定して振動が減った感じがします。
また燃費が良くなって11.8km/L後半台に伸びているので、今はこの比率で使用しています。
何で指定添加量を、増やしたら調子が良くなったことを考えましたが、古い車なのと燃料供給は電子制御インジェクションですが、国産車よりも燃圧が低いので、シリンダーに供給噴射されている燃料の粒が、大きいく燃えにくいせいで、燃料の添加量が増えているのかなと思います。
点数は、値段が安いし容器にメモリが付いていて使いやすく、指定添加量が増量しましたが、効果が認められるので100点です。

タグ

2004年11月6日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:燃料添加剤 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。