カースタビライザー エコロジーライン CR-X

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

カースタビライザー エコロジーライン CR-X

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
カースタビライザー
メーカー
エコロジーライン
購入方法
燃費一番プレゼントに当選。
愛車情報
1993年式 ホンダ CR-X デルソル
燃費向上率
平均8.1km/Lが8.4km/Lあたりに向上。約4%向上
満足度
80点
使用感等
当選品が届いてまず商品を見た感想として、10cm×8cm位の紙ぺらに白黒でディーゼル車での効果UPの説明とカースタビライザー3粒。
あまりに怪しいかんじに見える商品で、かつタンクに落とし込むタイプ(回収できない)の商品のため、正直自分の車に入れるべきかについてまず迷いました。
で、迷った上げく投入。1日置いてからて翌日車に乗ったところ、まずアクセルのレスポンスがよくなったのが実感できました。
また上り坂でも登坂力が上がっているのが体感できる感じでした。
燃料が効率よく燃焼できるようになったのか、その分燃費に反映され、やや向上したのかなと思われます。
タンクに入れるだけの商品ながら、効果は実感できるほどだったので、お手軽さと言う意味でもで入れて正解の商品だったと思います。
ただ、パッケージについてはもう少し商品らしくして、タンクに落とし込むのに躊躇しない配慮がほしいなと思ったので、効果には満足しているのですが、満足度はやや下げました。

タグ

2006年7月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。