オイルタック アドイル 1リットル缶 エネルギーダイエット アルファード

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

オイルタック アドイル 1リットル缶 エネルギーダイエット アルファード

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
オイルタック アドイル 1リットル缶
メーカー
エネルギーダイエット
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2008年式 トヨタ アルファード G 2400cc FF
燃費向上率
今回は、燃費向上グッツとしての投稿ではありません。
満足度
80点
使用感等
2月5日に当選のメールをいただき、その週の木曜日に「オイルタック1000cc缶」が届きました。
『燃料(ガソリン、灯油、重油、 軽油)に10000分の1添加することで、燃焼改善、スラッジ分散などの効果を発揮』となっています。
1:10,000ですと、ガソリン100リッターに対して「オイルタック」10cc!!
余りにも少量なので、「目盛り付きスポイト」を購入。
1.0cc〜0.1cc刻みで〜3.0ccまで量れるのでちょうど良かったです。
早速週末の土曜日に、愛車「アルファード」と自宅の「石油ストーブ」に添加しました。
今回は「石油ストーブ」についての報告です。
「オイルタック」色は無色透明、微かに灯油系の香りがします。
灯油のポリタンクが18リッター、これに「オイルタック」1.8ccを添加して給油ポンプで撹拌(かくはん)。
『添加時に撹拌する必要がありません。』となってましたが、すぐに灯油缶へ給油して効果を確かめたかったので、撹拌して分散させました。
これを自宅の「石油ストーブ」タンクへ給油しての感想になります。
初めに点火した際は、芯部分に古い点火前の灯油が残っていた為か【いつもと同じ匂い】燃焼効率はクルマと違って判断が出来ません。残念!
驚いたのは消火した際の匂いが【8割ほど減ったこと】です。
いつもは、消火した際は部屋が臭くなるので、扉や障子をあけ放って換気してました。
今回「オイルタック」を添加した灯油を使用してからは、部屋を開けての換気をしなくても匂いが気にならなくなりました。
もちろん無臭になった訳ではありませんが、明らかに減少しています。
まだまだ毎日朝が寒く、春までしばらくはお世話になると思うのでとても満足しています。
体感で8割減でしたので、今回は【80点】を満足度として計上致します。
「アルファード」の燃費結果は、来月に報告します。
よろしくお願い致します。

タグ

2017年2月26日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。