エンジン内部洗浄剤 ガソリン車用 Castrol フォルクスワーゲン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エンジン内部洗浄剤 ガソリン車用 Castrol フォルクスワーゲン

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
エンジン内部洗浄剤 ガソリン車用
メーカー
Castrol
購入方法
カー用品店
愛車情報
2010年式 フォルクスワーゲンゴルフ 6 ハイライン ツインチャージャー DSG
燃費向上率
平均12.4km/Lが12.6km/L、誤差範囲内と思われる
満足度
90点
使用感等
5年走行で98000キロ、オイル添加剤等は使用してきたものの、燃料系の添加剤は使用はしてこなかった。
この製品は、「燃料ラインの堆積物・目詰まり除去」「燃費の回復」「エンジン性能の回復」「クリーンな排ガス」を効果としています。
燃費の回復=燃料ラインの正常化が必須と思われるので試してみました。
オイルはディーラー純正(カストロール)を使用していたこともあり、今回は同メーカーのカストロールを選択しました。
添加する前に、燃料ランプが点灯するまで走行し、ギリギリまで古いガソリンを使い切りました。そして給油時に使用。
使用後、暫くは特に体感はありませんでした。添加後の即効性はないようです。
約200キロ程走行すると、エンジンの音が静かになり、レスポンスが良くなってきました。
新車時とまではいきませんが、無駄なアクセルの踏み込みをすることなく、加速していきます。
約600キロ、再び燃料ランプが点滅するまで走行。
この時点で燃費を計測。
残念ながら、大幅な燃費上昇はありませんでしたが、エンジン音と加速時のレスポンスが向上したのは体感できています。
多走行車で、燃料ラインのメンテナンスをしていない場合だったからの、顕著な体感だと思います。
それだけ、現状まで燃料ラインに負荷を与え続けてきたとも言えます。
随時、添加をしていけば、燃料ラインにストレスを与えることを防ぐことができるでしょう。
コスパは燃料添加剤としては若干高めの設定だとは思いますが、オイルメーカーが出している添加剤ということもある安心感があります。

タグ

2015年8月7日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:燃料添加剤 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。