エコマッハ55 ファイラックインターナショナル(株) ハリアー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エコマッハ55 ファイラックインターナショナル(株) ハリアー

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
エコマッハ55
メーカー
ファイラックインターナショナル(株)
購入方法
スーパーオートバックス東雲店
愛車情報
1999年式 トヨタ ハリアー 2200 Gエディション
燃費向上率
平均9km/Lが9.3km/Lに向上(約3%燃費が向上)
満足度
90点
使用感等
既に給排気、燃料をSEV、アーシング、ボンディング、サイクロン、DSE、エンジンオイルアタックAZX1FS、イリジウムレーシングプラグ等々で、トルク、パワーアップと共に燃費向上に努めてきました。
ハリアーの2.2Lエンジン(5S-FE)はアクセルを相当踏まないと走らないというエンジンで、上記改良により格段と違うエンジンに変ってきました。
これまで、燃料に直接添加するいわゆる添加剤はやっていなっかったので、以前カー雑誌に掲載され興味があったエコマッハ55を投入しました。
本品アメリカで金賞受賞というすぐれもので?確か、オクタン価やセタン価を上げる簡単にいうとレギュラーガソリンをハイオクガソリンにする?
使用方法は簡単で、ガソリンタンクに缶の中身(液体とセラミック材)を注入するだけ。
で感想はというと、低速から中速のトルクが向上(はっきり体感できた)。
燃費は結構いくところまでいってると思いましたが、平均9.3km/Lに!
これはとても優秀なデーターと思います。マイナス10点は価格が結構高い確か16,500円
10年性能維持とのことで高いとは思わなかったが、ヤフーオークションで5,500円で乗っていたのは残念!

タグ

2002年10月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。