インジェクタークリーナー シェブロン ヴィヴィオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

インジェクタークリーナー シェブロン ヴィヴィオ

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
インジェクタークリーナー
メーカー
シェブロン
購入方法
外資系ディスカウントショップ
愛車情報
1995年式 スバル ヴィヴィオ RX-R SC 5MT
燃費向上率
郊外一般道平均17km/Lが、19.7km/Lに約15%向上
満足度
90点
使用感等
大型量販店で4本組を購入しました。1本で60Lガソリンタンクに対応で、\1600ほどだったと思います。
ヴィヴィオのタンクは32Lなので半分づつ2回投入しました。
入れてすぐ、CAMP上のPAST(区間)燃費で好成績(22km/L位)を指していました。
私のCAMPはまだ調整中なため半信半疑でしたが、結果満タン法でも15%の向上となりました。
関東としてはまずまず好条件な郊外走行での結果です。
ただし体感できるような変化はありませんでした。
変化なんかないと思い込んでいたから気づかなかったか?(笑)
本品はあくまでインジェクタークリーナーで、二次的に燃費向上につながることはあっても即効性があるとは思っていなかったのです。
これに添加剤的な働きもあるのでしたら、一時的なものでいずれ元に戻る可能性もあります。
意味不明の燃費向上の為-10点です。(笑)

タグ

2003年4月28日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。