のびるッチ (株)ヒラミネ プリウス

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

のびるッチ (株)ヒラミネ プリウス

グッズ種類
燃料添加剤
商品名
のびるッチ
メーカー
(株)ヒラミネ
購入方法
インターネット通信販売
愛車情報
2010年式 トヨタ プリウスS ZVW30前期 1800cc+モーター 電気式自動変速機 FF
燃費向上率
0.5km/L位向上
満足度
90点
使用感等
昔、カー用品店でクリスタルC3000として売られていた物です。
昔は1/3000の割合での添加でしたが、現在は1/5000が標準となっています。
標準だと若干エンジンがざわつく感じがあるので、自分は従来通りの割合で添加しています。
ガソリン補給時に添加しますが、添加直後はきれいに混ざっていないので、エンジンがざわつき、添加することにより効果があったことが感じられます。
一晩たつとエンジンのざわつきも減り、ペダルの付きもよくなる感じです。
クリスタルC3000の頃から20数年来使っているので、やめる気になりません。
今の車では500ccのボトルで40000kmは使えるので値段も気になりません。
他には1/10000の割合で灯油にも入れて使っていますが、完全燃焼が促進されるようで、においも少なく、若干レベルを下げないと、炎が出過ぎるようになります。
2年前に送料無料にするため4本購入したのですが、満タンで1500kmは走れるので、一向に減らず、仕方なく今年は灯油にも使っています。

タグ

2016年1月20日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 燃料添加剤

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。