燃費向上4点セット(STAGE2) アートプロモーション ソニカ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

燃費向上4点セット(STAGE2) アートプロモーション ソニカ

グッズ種類
点火系
商品名
燃費向上4点セット(STAGE2)
メーカー
アートプロモーション
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
2007年式 ダイハツ ソニカ RSリミテッド 660cc ターボ CVT 前輪駆動
燃費向上率
平均15.2km/Lが15.5km/Lに向上
満足度
60点
使用感等
以下セット内容です。
・STAGE2(1個)
・システムアップパワーケーブル(5本)
・TMR FUEL(1個)
・汎用TMR(10枚)
装着でエンジンの始動性が上がりました。
それまではセルが回ってエンジンが掛かるまで2秒くらい掛かることがありましたが、現在では1秒ほどです。
たかが1秒かも知れませんが、これから車に乗ろうとキーを回した瞬間の印象が大分違います。
燃費に関しては余り変化が見られず残念ですが、まだ納車して1年ほどの車なので劇的な変化が分からないのかもしれません。
それはこれから燃費が落ちることが無ければ、それが効いてきている証かもしれません。
加速感やオーディオの音質などの変化は特に分かりませんでした。
またセットの中のTMR FUELですが、ソニカへの取り付けは厳しいのではないかと思います。
理由は製品自体を給油口から入れるタイプなのですが、途中で詰まってガソリンを給油してもすぐに引っ掛かって給油ストップになってしまいます。
セルフなどでチョロチョロ入れていければ対応は出来ますが、通常のガソリンスタンドでは給油を断られてしまいました。
そして汎用TMR(10枚)ですが粘着力が弱く平面にしか取り付けが出来ません。
私の場合はエアクリーナーをむき出しのキノコタイプに変更してあるので、平面部分がなく取り付け場所がありませんでした。
なのでエアクリーナーのパイプ部分に貼りインシュロックにて固定しました。
あとはエアインテーク部分に付け入ってきた空気を自動でイオン化してしまおうと企んでいます。
効果はまだ排気ガスの異臭?がするので完全にイオン化出来ていないのではないかと思っております。
あとSTAGE2本体ですが、青色のLEDが付いているので、初めての装着の方にも動作が分かり安心だと思います。
夜などはボンネットを開けると眩しいほどの光なので、ドレスアップにもなります。
私はカーボンタイプを選んだのですが、色はケースに貼っているカッティングシートでの色分けでした。
しかし他の色に比べ見栄えが良く私的には満足しています。
最後にシステムアップパワーケーブルですが、軽自動車規格でギリギリの長さではないかと思います。
というのも私のソニカへの装着でギリギリでした。
逆を返せばピッタリフィットしているので結果良かったと思います。
しかし普通車や大型車への施行だと明らかに長さが不足してしまいます。
なので購入前に紐か何かであらかじめ自分の車に当ててみて長さを確認したほうがいいと思います。
こちらの色もカーボンを指定したのですが、実際届いた物はクリアでした。
これもアーシングはしたいけど余り主張せずといった方には満足できると思います。
質感も高く悪くないと思います。
ケーブルも5本あるので取り付け後の見栄えも良く、ボンネットを開けたときの満足感があります。
総合的に考えて量販店で買うよりも値段もリーズナブルで満足できると思います。
しかし汎用品の為か軽自動車にしても(TMR FUELが給油口に詰まる)普通車にしても(アーシングケーブルが短い)どこか不満な点があるかもしれません。
ここはある程度セット内容が決まってしまっているので、事前の確認が必要です。その辺りを考慮した上での購入であればきっと満足できると思います。

タグ

2008年4月26日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ダイハツ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。