切替クンMINI ダイワ工業 アルファロメオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

切替クンMINI ダイワ工業 アルファロメオ

グッズ種類
点火系
商品名
切替クンMINI
メーカー
ダイワ工業
購入方法
当サイトでプレゼントしていただきました。
愛車情報
2006年式 アルファロメオ147 2.0twin-spark
燃費向上率
平均10.6km/Lで変わらず
満足度
70点
使用感等
プレゼントに当選させていただき、本当にありがとうございました。また、投稿が遅くなりすみませんでした。
本製品は、低回転側、高回転側で二つのコンデンサーの切替えスイッチがあり、それぞれにA,Bが選択できることがセールスポイントです。
ただ、今回、実際に使用してみるとこのスイッチがあることがプラス、マイナス両面ではたらきました。
切替えでフィーリングが変化することが楽しめたのですが、どれが一番よいセッティングか迷ってしまいました。
自分の車では低回転側がA、高回転がBのセッティングが一番良かったようです。
実は、まったくプレゼントに応募したものの、まったく期待していなかったので、オークションでピューマ社のC-Max PROを安価で購入して装着していたのですが、切替クンに付け替えたのですが、燃費にほとんど差が出ませんでした。
ドライブフィールは、自分の車とのマッチングがよかったのかC-Max PROの方がいいように感じました。
ただ、製品そのもののできはすばらしく、こだわりとていねいさが感じられる一品です。
数値としてのアドバンテージが見いだせなかった点が残念だったので、点数は70点とさせていただきます。

タグ

2007年2月10日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:点火系 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。