切替クン7 ダイワ工業 レガシィ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

切替クン7 ダイワ工業 レガシィ

グッズ種類
点火系
商品名
切替クン7
メーカー
ダイワ工業
購入方法
メーカーから直接購入
愛車情報
2000年3月 スバル レガシィB4 RS-B
燃費向上率
平均7k/L前後から8km/Lに改善。約10%
満足度
100点
使用感等
6年たって少しくたびれてきたレガシィをリフレッシュしようと思っている矢先、ガソリン代が上がり財布を直撃しだしてきたため、燃費を上げる方向でパーツを選びました。
ネット検索すると色々な商品が出ている中で、住所を見ると宇和島の近くの松野町の会社だったことで目にとまり、HPを見ると燃費の向上率が高く作りがしっかりしているように感じたので切替クン7を選んでみました。
TELして話していると近くなので、デモ機をつけて試してくれると言われ、その日のうちに取り付けしてもらいました。
実際に取りつけて走らせてもらったらいい感じで走ります。
レガシィ独特の排気音からくる力強さが少し薄れるような感じがしますが、滑らかな走りでうっかりするとスピードが乗りすぎています。
試しに何度かスイッチを入れ替えて試した結果、1-2-6がいい感じです。
名刺をもらって結果が出たら連絡してくれと言われていたので、1週間ぐらい経って燃費を測定して8km/L出ていたので購入するからと連絡し、商品を届けてもらいました。
届けてもらった時にレガシィはアーシングも併用すると効果的との事で、今回はサービスでつけてあげるといわれ、5本取り付けてもらい再度テストで乗ったところ、今まで以上に滑らかに走るようになっていました。
アクセルを踏むと同時に車が反応し、低速から高速のターボに移行する時の切り替わり(途中文字化け)9km/Lで普段7km/L前後だったことから、8km/LLを超える燃費が普通に出ることはかなりの改善だと思います。
エンジンが滑らかに気持ちよく回ることで、運転中のストレスがなくなるメリットは大きいと思います。

タグ

2006年10月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。