切替クン7 ダイワ工業 セレナ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

切替クン7 ダイワ工業 セレナ

グッズ種類
点火系
商品名
切替クン7
メーカー
ダイワ工業
購入方法
ガソリンスタンド
愛車情報
1996年式 日産 セレナ FXリミテッド 2000デーゼル AT
燃費向上率
8.3km/Lから10km/L。20%アップ
満足度
100点
使用感等
ガソリンスタンドで薦められ、サンプルを取り付けて効果を体感してからの購入で良いと言われたので付けてもらいました。
スタンドを出る時、車が軽いような気がして、そのまま走ると静かで滑らかに走るようになっていました。
今までは信号待ちで助手席の窓を少し開けていると、ガラスやバックミラーがビリビリと震えていたのですが、その音を無くなっていました。
力が無くて坂道は弱かったのですが、滑らかにスイスイと登っていく感じで好印象です。
いつもより多く距離が走れているので、燃費も良くなっているのは感じていたのですが、後日給油をした時に燃費を計算してもらったら10km/Lを少し超えていました。
今まで8km/Lぐらいだったのでびっくりしています。
取り付けてもらっていたのはケロ四クンでしたが、車が古く買い換える可能性があるので、長持ちしてどの車にでも合わすことが出来るからと言われ、切替クン7を購入することにしました。
商品を取り付けてもらっている間に価格交渉をしていたのですが、感想を書いて送るとメーカーさんがさらに2割8千円引いてくれると言うので25,000円で購入できました。
ガソリンが高くなっているのでこんな商品は嬉しいです。
このお店のように試してから決めれるのはいいと思います。

タグ

2006年9月21日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:日産 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。