切替クンミニ (有)ダイワ工業 アリスト

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

切替クンミニ (有)ダイワ工業 アリスト

グッズ種類
点火系
商品名
切替クンミニ
メーカー
(有)ダイワ工業
購入方法
ネット販売
愛車情報
2000年式 トヨタ アリスト S3000VE
燃費向上率
平均7.3km/Lが7.7km/Lに5.4%燃費向上(エアコン未使用時)
満足度
90点
使用感等
先ずは、取付がとても簡単で難しい知識は一切必要なく、バッテリーに直接つなぐだけで、簡単に取付ける事が出来ました。
切替クンミニはスイッチにより全部で4種類の組み合わせが可能で、それぞれの車種にあった組合わせ(マッチング)を自分で楽しむ事が出来ます。
私の場合は車を低速走行から徐々にスピードを上げて、トルクの変化、高速走行時の加速性や安定性。
急発進させての加速性などなど様々な状況のもとで走行した結果、マッチングを1番と5番の組合せにして現在走行してます。
さて、その実感についてですが、燃費については期待していた程の伸びがなかった点はちょっと残念ですが、従来よりアクセルを踏み込んだときに、とても車体が軽く感じがします。
更にそこからエンジンを5,500回転近くまで回していくと、今までになかった強い加速感を感じる事ができ、とても最高の気分になります。
たぶんトルクアップに効果があったのだと思います。
初めは、少し高いかなとは思いましたが、今では、切替クンを取り付けて良かったと満足しています。
近々嫁の軽自動車(ラパン)にも取り付けたいと思ってます。

タグ

2006年9月26日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。