ホットワイヤー ノロジー ノア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ホットワイヤー ノロジー ノア

グッズ種類
点火系
商品名
ホットワイヤー
メーカー
ノロジー
購入方法
インターネット通販にて購入
愛車情報
1998年式 トヨタ ライトエースノア Gエクサーブ 2000cc NA 4AT FR
燃費向上率
平均10.1km/Lが10.0km/Lに減少
満足度
80点
使用感等
8年ほど使用しました社外品プラグコードが断線し、3気筒になってしまったのを期に、ノロジーについに手を出してしまいました。
これまでのプラグコードと差し替える他に、アースコードを取り付ける必要が有り、シリンダーヘッドにあるボルトに端子を通し、共締めして取り付けました。
車種によってはボルトが短く、共締めしようとするとネジの掛かりが浅くなり、無理に締め付けると、ボルト穴側に切られたピッチを欠いてしまいますので、ステンレス製などで無く導通のよさそうな素材で、これまで付いていた物より1センチ程度長いボルトに差し替えることをお勧めします。
始動はこれまでとほぼ変わらず、始動直後の排ガス臭も若干薄らいだかという程度でしたので、謳い文句ほどの効果ではないなと思いながら走ると、2000回転前後からトルクがグッと増し、明らかに加速が良くなりました。
60km/hを維持しての走行も楽になり、後車からアオられる事も減って、精神的にも運転がラクになりました。
ただ、平均時速が上がった為か燃費は伸びず、おサイフも楽にとはいかないようです。
効果の程は認めるところですが、いかんせん高価な点で80点とさせて頂きました。

タグ

2008年4月15日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。