ホットイナズマLR サン電子工業 ウィンダム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ホットイナズマLR サン電子工業 ウィンダム

グッズ種類
点火系
商品名
ホットイナズマLR
メーカー
サン電子工業
購入方法
ファミリーユサ
愛車情報
1997年式 トヨタ ウィンダム 2.5G
燃費向上率
平均6.9km/Lが7.4km/Lに向上。約7%燃費が向上
満足度
85点
使用感等
街乗り中心で1日平均40kmほど車を使用していますが、高速道路では9km/Lぐらいある燃費が、一般道では6km/Lと極端に落ち込み、何か燃費グッズはないかと探していて、たまたま立ち寄った店で、冷やかし半分で購入しました。
取り付けはバッテリー端子に直接つけるだけで、本体をタイラップと両面テープで固定するだけで10分程で完了しました。
取り付け後にまず感じたのは、エンジンのレスポンスが良くなった事です。アクセルをいっきに踏んだとき、今までは一息ついてから加速する感じだったのが、背中を押されたような鋭い加速に変わりました。
燃費については、ものすごく良くなったとはいえませんが、確かに向上しています。
メーカーHPにもあるように、ホットワイヤーやホットアースとの併用の方がいいんでしょうが、価格が高いので一度にすべて購入するわけにもいかず、しばらくは様子見でしょうか。
燃費向上というよりは、レスポンスUPといった商品と思えます。

タグ

2003年10月31日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。