ホットイナズマLR サン自動車工業 RAV4

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ホットイナズマLR サン自動車工業 RAV4

グッズ種類
点火系
商品名
ホットイナズマLR
メーカー
サン自動車工業
購入方法
オートバックス
愛車情報
1994年式 トヨタ RAV4 2000cc 5MT
燃費向上率
4回ほど計ったが誤差の範囲
満足度
60点
使用感等
低速トルクをアップするために試しに導入してみました。
5月下旬に取り付け、その後街乗り2回満タン、遠乗り2回(500キロ)ほどをしてみました。
燃費的にはそれまでの平均が10.5導入後が4回平均11.3でした。
ピッタリ燃費君を利用し、サブデータ捕獲にCAMPのトリップを利用した結果です。
ほぼ毎週日曜日は遠乗りで利用する経路はほぼ同じなので導入前後の条件はかなり近接しています。
トルクはアイドリングの状態で一速のままどのくらい登れるかを装着の有無の測定を5セットほど繰り返したところ、装着無しだと3分の1くらいでエンストしたところを装着後だと半分くらいでエンストしました。
実際の運転感覚だと発進が少し楽になったかな?程度でした。
60点としたのは、オートバックスの安売りで1万で買いましたが値段がやはり値段がちょっと高いので-20点。
後の-20点は期待はずれの面でトータル60点としました。

タグ

2003年6月28日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。