ホットイナズマ TypeMR サン自動車 パジェロ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ホットイナズマ TypeMR サン自動車 パジェロ

グッズ種類
点火系
商品名
ホットイナズマ TypeMR
メーカー
サン自動車
購入方法
神奈川トヨタ 厚木店
愛車情報
1997年式 三菱 パジェロ・エボリューション 5MT 4WD
燃費向上率
平均6.6km/Lが6.8km/Lに向上。約3%向上
満足度
80点
使用感等
以前から同様の製品がある事は知っていましたが、店長にホットイナズマを使用して効果があったと聞いて早速購入しました。
取り付けてすぐに1500回転位から踏み込んだ時の低速トルク向上が体感できました。
2速よりも4速でアクセルを踏み込む様な高負荷を掛けた時の方がはっきり違いが感じられました。
今までは3速に落としていた坂道も4速で上って行けます。
高回転時はより吹け上がりが軽くなった感じがしました。
イリジウムプラグ交換とアーシングもしてあるので、より効果があったのではと思います。
街乗りからスポーツ走行まで全域対応マルチタイプのTypeMRでも定価19800円で、外観もアルミ製で高級感があります。
燃費向上は誤差の範囲かもしれませんが、街乗りで常用する回転域のトルクが太り、乗りやすくなったので満足しています。
厚木店ではオリジナルのアーシング製作をしています。
トヨタ車はもちろん、車種によっては他メーカー車でも製作可能で市販品と違い、アースポイントも独自の方法で取り付けを行っています。
先日もレガシィB4に乗っている知人が同店でアーシング製作とType LRとサイクロン2装着でかなりフィーリングが変わったと報告してきました。
興味のある方は相談してみて下さい。

タグ

2003年3月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:三菱 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。