ホットイナズマ MR サン自動車工業 ホンダZ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ホットイナズマ MR サン自動車工業 ホンダZ

グッズ種類
点火系
商品名
ホットイナズマ MR
メーカー
サン自動車工業
購入方法
近所のオートバックスにて購入
愛車情報
2000年式 ホンダZ 660cc ターボ AT
燃費向上率
特に変化なし
満足度
80点
使用感等
他車からの移設です。
当初フォレスターに2年ちょっと装着しておりましたが、のびー太装着の関係上空きスペースがなくなったため軽自動車に移設しました。
さすが老舗だけあって端子、ケーブル、ボックス全てにおいて造りはしっかりしています。
効果ですが、前車同様納得いく効果が得られました。
具体的には
・ヘッドライトの明るさアップ
・オーディオの音量アップ
・出だしの加速アップ
・アイドリングの静寂化
です。
特に、エアコン使用時のパワーダウンの現象が随分抑えられました。
バッテリーは純正品を使用しているので、効果が顕著に出ます。
燃費には影響がありませんでしたが、初速の加速とトルクがアップしているので、軽自動車特有の非力感及びターボ車特有のドッカン挙動が減少しています。
全体的にマイルドな走りにはなりましたが、フラットトルクで街中では走りやすくなりました。
移設のため費用がかかっていないため大満足です。

タグ

2006年7月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。