ホットイナズマ ポケット 株式会社サン自動車工業 マーチ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ホットイナズマ ポケット 株式会社サン自動車工業 マーチ

グッズ種類
点火系
商品名
ホットイナズマ ポケット
メーカー
株式会社サン自動車工業
購入方法
スーパーオートバックスで購入
愛車情報
2003年式 日産 マーチ 12SR 1200cc 5MT
燃費向上率
平均13.5km/Lが15.0km/Lに向上。約11%up
満足度
90点
使用感等
シガーライタープラグに差し込むだけという、簡単設計のホットイナズマのニュータイプ?
リッツからもパワーシフトが出ていましたが。1諭吉オーバーだったので、様子を見ていたところ8漱石ちょいで買えたのでこちらにしました。
最初は半分インテリア感覚で購入したのですが、つけてしばらく走ると、ん?!なんか違う!すでにアーシングとコンデンサーはつけていたのですが、上り坂で回転の落ち込みが低い様に感じました。
まあ気のせいだと思いそのままつけていたのですが、燃料系の位置に対しての走行距離が明らかに伸びていました。
この商品のいい所は工具要らずで違う車につけられることです。
ためしにうちの軽トラ三菱ミニキャブのATにつけて見ました。
軽トラのATはまったく力がないのですが、坂道が楽に登れる感じがしました。
軽トラは燃費はとっていないのですが、力が出た分アクセルを踏む量が減ると思うので伸びていると思います。
90点にしたのは、マイナスイオンが出るとのことですが実感がわかないので、不明10点にしました。
費用対効果としては、いい線いっていると思います。

タグ

2006年4月16日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:日産 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。