ホットイナズマ改 個人製作品 ハリアー

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ホットイナズマ改 個人製作品 ハリアー

グッズ種類
点火系
商品名
ホットイナズマ改
メーカー
個人製作品
購入方法
インターネットオークション
愛車情報
1997年式 トヨタ ハリアー Sパッケージ 3000cc FF
燃費向上率
市街地8.8km/L→9.0km/L。約3%向上。
満足度
95点
使用感等
この商品の一番の特徴は、車内のシガーソケットに差し込むだけという点だと思います。
私は知らなかったのですが、コンデンサーはあまり熱に強くないらしく、エンジンルーム内に入れておく、本家ホットイナズマ等はあまりよくないとの事です。
ですが、この商品は室内にあるのでその心配はありません。しかも、余計な配線もいらず、実に使いやすいです。
走行のインプレですが、取り付けて最初は、「何だ、こんなものか」という感じでした。
やっぱり他と変わらないんだな、と。ですが、車が上り坂にさしかかると、その違いがはっきりと実感できました。
アクセルが、いままでより明らかに軽くなりました。
平坦な道路ではほとんど体感できなかったのですが、この違いには驚きました。
燃費の方はあまり向上していませんが、アクセルフィールの向上の為、いつもより踏み込んでしまっているのだと思います。
この商品はお勧めです!値段も3000円程度なので、一度試してみる価値は十分にあるかと思います。

タグ

2005年2月6日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。