ホットイナズマポケット サン自動車工業 インプレッサ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ホットイナズマポケット サン自動車工業 インプレッサ

グッズ種類
点火系
商品名
ホットイナズマポケット
メーカー
サン自動車工業
購入方法
カー用品店
愛車情報
2001年式 スバル インプレッサ スポーツワゴン 20K 2000cc ターボ 5MT
燃費向上率
片道10km平均の街乗オンリー7.5km/Lが8.0km/Lに向上(約7%UP)
満足度
90点
使用感等
すでにアーシングやコンデンサで電気系は効果を得ていたのでのですが、マイナスイオンに惹かれ(?)購入しました。
あまり期待していませんでしたが、かなり効果があってビックリです。
(1) 発進〜低速トルクが明らかに向上(嫁でもわかった)
(2) ナビ画面の文字が明確化
(3) オーディオのSW音がくっきりした
補足しますと(1)については、いつも2速30kmで走る坂道が3速で上れるようになったこと、(2)(3)については、ヘッドユニットはバッ直済ですが、アンプ内臓SWとナビは通常電源なので違いが出たのかもしれません。
燃費向上だけでなく、ここまで効果があれば言うことありません。
でも価格がちょっと高いので、その分20点減点しておきました。

タグ

2006年6月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。