プラズマダイレクト オカダプロジェクツ プリウス

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

プラズマダイレクト オカダプロジェクツ プリウス

グッズ種類
点火系
商品名
プラズマダイレクト
メーカー
オカダプロジェクツ
購入方法
インターネット通信販売
愛車情報
2013年式 トヨタ プリウス α S TuneBlack
燃費向上率
平均18.0km/Lは19.2km/Lに向上平均18.0km/Lは19.2km/Lに向上
満足度
100点
使用感等
かなり高価なものですが効果もかなりのモノです。
まず取り付けして驚いたのがエンジンの振動です。
ハイブリッド車のエンジンが始動する時の振動は、みなさんも不快に感じる事はあると思います。
ガソリン車のアイドリングストップも同様だと思います。
私もかなり不快に感じていましたが、その不快な振動が殆どなくなりました。
10回に1回程度感じるくらいです。
あとエンジンの音も静かになりました。
エンジンがかかっている間も当然振動は少ないです。
走行時も加速がかなり楽になりました。気持ち良く加速していきます。
低回転域から高回転域までレスポンスが良くなりました。
もともと、振動の不快感とレスポンスアップが目的で交換をしたのですが、
その目的は軽々と達成してくれました。
その目的とは別に燃費が良くなりました。
レスポンスが良くなる分、燃費が多少悪くなるのも致し方がないか〜と思っていたのですが、なんとレスポンスアップもして燃費も向上していました。
値段は確かに高価ですがそれ以上に価値があると思います。

タグ

2015年3月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。