パワーパルスシステム トゥルーブルー プレオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

パワーパルスシステム トゥルーブルー プレオ

グッズ種類
点火系
商品名
パワーパルスシステム
メーカー
トゥルーブルー
購入方法
モニター
愛車情報
1999年式 スバル プレオ RM 4WD スーパーチャージャー i-CVT
燃費向上率
燃費向上はなし
満足度
60点
使用感等
バッテリーのプラス、アースに接続し、本体を両面テープで装着するだけです。
装着後の感想
1:装着前は7000rpmまできっちりつかえたものが6000rpmでトルクが完全に抜ける。
これは点火時期変更で多少解消しましたが…普通の人は自分で調整できないかも。
#プレオはレジスター入れるだけですが、普通の人は知りません。
2:中速トルクが太った
ウェットの発進で、ホイールスピンするまでになりました。
以前ノ○ジーもどきに加工したプラグコードを装着していた時に酷似しています。
燃費に関しては、現在テスト中に付き算出が出来るレベルまではデータが安定していません。
厚くなったトルクを上手く使えば伸びそうな感触ですけど、上がつかえないと走りとしてはちょっとつまらないでしょうか。
一応レーシング仕様とのことですので、この辺はポン付けではなく車種によって調整がいる旨、HPや取説でも書いておくと親切かと思います。
あと、装着時にプラス側のヒューズ後ろのケーブルが圧着不良で抜け落ちました。
メーカーに連絡すると、品質確認を約束してくれたので今後は大丈夫かと思いますが、工具が無い方は修正出来ない個所ですので(ヒューズホルダーを買い治せば別ですが)。
メーカーさんの応対は良かったですよ。
ですので、街乗り重視の方はデモ会などで装着してみて体感してみてもいいと思います。

タグ

2003年8月21日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。