ダンパールーブ スピリットファイアジャパン イプサム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ダンパールーブ スピリットファイアジャパン イプサム

グッズ種類
点火系
商品名
ダンパールーブ
メーカー
スピリットファイアジャパン
購入方法
イエローハットで購入
愛車情報
1996年式 トヨタ イプサム 標準仕様
燃費向上率
平均7.8km/Lで変化なし
満足度
70点
使用感等
ダンパー用の潤滑剤で5ccで1,300円と結構高価に感じましたが、ピストンロッド1本当たり1ccも使用しなかったので、1回使用しても少し余りましたので、パワーウインドーのところにも塗ってみました。
ダンパー部分については、塗布後、車のクッション性が少しですが向上した感覚がありました。
特に段差走行時には良く追従している感じがします。
パワーウインドーのところについては、引っかかりが全くなく、かなりスムーズに変化しました。
但し、ダンパー部分への塗布については、汚れも巻き込みそうな感じがしたので、掃除してから塗布しましたが、結構気を使う感があり、その点が減点部分です。
もう少し簡単に、手軽に使いやすくなったら良いと感じました。
燃費についての変化はありませんでしたが、使いやすさを除くと、使用後の体感変化を感じられる良いものと思っています。

タグ

2006年2月26日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。