コ○カーもどき 自作 モビリオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

コ○カーもどき 自作 モビリオ

グッズ種類
点火系
商品名
コ○カーもどき
メーカー
自作
購入方法
コンデンサはヤフオクで購入。後は自作
愛車情報
2002年式 ホンダ モビリオ GB1 1500cc CVT FF
燃費向上率
14km/Lから16km/Lへ向上
満足度
100点以上!
使用感等
ヤフオクで電解コンデンサ15V33000μFを3個購入。3個を並列に電線半田付けし先に圧着端子接続(約0.1F)。
極性を間違えないようにバッテリー端子に取り付け。
始動性は以前より若干劣った感じがするが、いざ走り出すとアクセルを少し踏むだけでグングン加速していくではありませんか。
アクセル踏みしろが半分ぐらいになった感じです。
電圧変動が抑えられプラグ点火が強くなったと思います。
最近インチアップしたので燃費計表示が給油直後は14km/lを指していたが取り付け後は17km/Lを指すようになった。
出費は700円ぐらいです。いままで色々な燃費向上グッズ試しましたが、このコ○カーもどきが一番体感できました!その次はアーシングです。
恐らくノーマルホイールタイヤに戻すと20km/L超えそうな気がします。
コンデンサ定格15Vなので寿命が早いと思うが安いので何回でも作れます。
自作で燃費向上グッズ作っている皆さん一度試してください。スゴイです。

タグ

2002年9月19日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:ホンダ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。