クリプトロンパワー(4倍) 北斗商会 セレナ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

クリプトロンパワー(4倍) 北斗商会 セレナ

グッズ種類
点火系
商品名
クリプトロンパワー(4倍)
メーカー
北斗商会
購入方法
ヤフーオクション
愛車情報
2011年式 日産 セレナ HS 2WD
燃費向上率
平均8.8km/Lが9.0km/Lへ向上
満足度
100点
使用感等
クリプトロン?あまり聞いたことの無い商品名だと思います。
これは、自動車関連商品をネット中心に販売している北斗商会という会社の商品名なのですが、安価でずば抜けた性能を発揮します。
SEV(プレミアム製品含む)、HADOO、チューンチップ、GTKパーツ等を多数装着していますが、更なる上乗せ効果があります。
オンリーワン商品が多数あります。
エンジン系、ミッション系、ライジエーター系添加剤はこれまで30年間色々使用してきたものの中でNo.1と断言できます。
何がNo.1かと言えば、その体感度です。
今年正月に帰省した際に、母親の15年落ちのダイハツムーブに上記3点の添加剤を使用したところ、エンジン振動(発進時に振動で内装がビビる程酷いものです)、マフラーからの白煙、パワー低下、足回りからの異音(これが何故減少するかは不明?)に素晴らしい効果を発揮。
エンジンスタート時(-5度)からのアイドリング音が、新車の暖気後の音と同レベルと同様に、白煙は完全に消えて、マフラーから水が出るまでに回復する程!
現在は、自車のセレナはもとより、長男のストリーム、兄のデリカD5へも使用しています。
今回のクリプトロンパワー(4倍)ですが、今まで3倍からのバージョンアップです。
今回の換装はあまり期待していませんでしたがとんでもない!
3倍の製品とは全くの別物の商品。
3倍製品でも満足はしていましたが、今回のものはアイドリング音が装着直後から変化します。
プラスの電気(発電力)が強くなるらしく、更にバッテリー配線からクリプトロン成分が車中に伝わることで色々な好影響をもたらすとの事。
確かに、パワーアップもですが、CVTのギクシャク感が無くなりました。
何よりも言葉での表現が難しいのですが、滑らか感、スムーズ感は他のどの会社の商品の一枚上をいきます。
恐らく、調子の悪い車ほど効果が顕著に表れるかと思います。
この会社の商品の凄いところは、完全に壊れたものは無理でしょうけど、調子の悪い箇所が何となくではなくて、明らかに改善効果が表れるところです。
中古で購入した長男のストリームRN5ですが、先日車検のためにディーラーへ持ち込み、エンジン内部も見てもらった所、カーボンやスラッジの付着がほとんど無かったかとから、メカニックの方からオーバーホールをしたのか聞かれたほどです。
10年、10万キロなので、相当驚かれていました。
今回の商品はバッテリーの端子に配線を取りつけ、本体はバッテリー本体に両面テープで張り付けるだけのものです。
軽量でコンパクトなのでどの車にも付けられるかと思います。
見た目少し安っぽいですが、性能はピカイチだと断言できます。
燃費ですが、あまり向上していないように見えますが、エンジンが軽く回るようになり、今までよりラフなアクセルワークでの燃費ですので、かなり良くなったのではないかと思います。
定速走行時のアクセル開度が確実に小さくなっています。

タグ

2015年1月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:日産 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。