カミナリ・バッテリー直付け1型 嶋田電装 ノア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

カミナリ・バッテリー直付け1型 嶋田電装 ノア

グッズ種類
点火系
商品名
カミナリ・バッテリー直付け1型
メーカー
嶋田電装
購入方法
近所なので直接購入
愛車情報
2007年式 トヨタ ノア AZR60後期 2000cc CVT FF駆動
燃費向上率
誤差の範囲だが、向上したまま継続した
満足度
100点
使用感等
新車購入後2000km走行。走行や停車に関わらず、エンジンの振動が思いのほか大きい事に不満を持っていた。
某SNSで好評であり、他メーカーと比べても安価であったので、直接に実物を見て購入。
コンパクトな形状は設置場所に悩むこともなく両面テープで貼り付けられる事と、丸型の金具は万が一にネジが緩んだ時の脱落防止の意味でもあるのは高評価。
エンジンを始動した瞬間の「振動が消え静寂に包まれた」あの感動は、今でも忘れられない。
燃費は誤差の範囲とも言える僅かな値だが向上し、それが継続したのは、やはり向上したと言えるか・・・。
アクセルのフィーリングは特に変わらず分からず。
直接購入の時の親切丁重な対応と、定形外や複数・セット購入は送料無料なのも好感を持てる。
義兄のおんぼろ原付スクーターに移植したが、新車に戻ったと喜ばれているのは、この製品が確かなものである証であり、装着して損は無いと言い切れるであろう。

タグ

2012年6月3日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。