カスタムアースシステム エーモン工業 180SX

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

カスタムアースシステム エーモン工業 180SX

グッズ種類
点火系
商品名
カスタムアースシステム
メーカー
エーモン工業
購入方法
ホームセンターで購入
愛車情報
1996年式 日産 180SX タイプR 2000cc ターボ 5MT FR
燃費向上率
平均8.3km/Lが8.6km/Lに向上(誤差の範囲内?)
満足度
80点
使用感等
純正アース7箇所、ダイレクトイグニッション取り付けのボルト4箇所にしました。あと取り付け時にKUREのコンタクトスプレーも使いました。
エンジンのかかりがよくなった、低速トルクがアップした、ブーストがかかるのが速くなった(3500rpm位からかかっていたのが3000rpm位からかかるようになった)、5000rpm以上での伸びがよくなったなどが体感できました。
ライトが明るくなるについてはよく分かりませんでした。
燃費についても、楽しくてアクセルを踏み込むことがいつもより多くなったためはっきりしたことが分かりませんでした。
でも低コストのわりにいろいろ体感できたのでこの点数としました。
ちなみに聞いた話ですが、目的はよく分からないのですが警察の車はほとんどがアーシングしているらしいです。

タグ

2002年8月5日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:日産 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。