ウルトラPFC ピューマ社 フェアレディ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ウルトラPFC ピューマ社 フェアレディ

グッズ種類
点火系
商品名
ウルトラPFC
メーカー
ピューマ社
購入方法
インターネット通販
愛車情報
2003年式 日産 フェアレディZ-33 ロードスター Version T 5速AT
燃費向上率
平均7.3km/Lが7.5km/Lに向上
満足度
80点
使用感等
このウルトラPFCはコンデンサーの超強力版のもので、低速域から高速域までの全ての速度域においてトルクの向上が実感できる。
サン自動車のホットイナズマよりも強力なタイプで、その追加として装着しても全域にわたりトルクの向上が見られた。
これに伴ってATのシフトチェンジのタイミングも速くなり、静粛性もアップしているのに正直驚いた。
走行フィーリングはかなり良くなり、エンジンの回転もエンジンオイルを新しいものに交換した直後のような吹け上がりを実感でき気持ちの良いものである。
燃費向上に関してはどうしてもアクセルの踏み込みに対する反応が強すぎ、踏み込みすぎになったため、向上は殆ど見られず誤差範囲に留まった。
おそらくこの辺りを注意して運転すれば、ある程度の向上は期待が持てそうだ。
コンデンサータイプのものとしては、これ以上は望めないほどのハイパフォーマンスであるが、コストパフォーマンスを考えると、誰もがそう簡単に手を出せない価格設定なので、それを差し引いて80点とさせてもらった。
価格設定がもう少し下がれば、これ以上のものはないと思うほどのパフォーマンスが体感できると思う。

タグ

2005年6月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:日産 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。