ウルトラPFC ピューマ社 スープラ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ウルトラPFC ピューマ社 スープラ

グッズ種類
点火系
商品名
ウルトラPFC
メーカー
ピューマ社
購入方法
ピューマ社のモニター
愛車情報
1991年式 トヨタ スープラ 2.5ツインターボ 5MT
燃費向上率
高速巡航時に約5%向上
満足度
80点
使用感等
他社製品も2種類試してみましたが、効果のでるポイントがしぼられた範囲(低域のみとか、中域のみ)だったの対し、この製品は全域で効果がありました。
特にターボの効く前後の加速感に段つきが小さくなり、NAの様になめらかに加速するようになったのは驚きでした。
ヘッドライトに後着けのHIDを使用していますが、以前は電圧不足から点灯しない事が時々発生していましたが、この製品を装着後は、不点灯のトラブルは発生していません。
特化した領域が無い分、装着後、2週間ぐらいで効果にも慣れてきましたが、モニターを終了し、返却の為取り外したところ、HIDが点かなくなるは、パワーはダウンするはで、効果の恩恵が身にしみて分かりました。
5万8千円と高額なので燃費を稼いで元を取ると言うのは難しいかもしれませんが、ロムチューンでこのフィーリングを出そうとすると軽く10万を超え、故障の危険も伴いますから、手軽に、かつ安全性を考えるとこの値段でも納得いきます。

タグ

2005年7月19日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:トヨタ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。