ウルトラC-Max ピューマ CX-3

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ウルトラC-Max ピューマ CX-3

グッズ種類
点火系
商品名
ウルトラC-Max
メーカー
ピューマ
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2015年式 マツダ CX-3 XD-T L-package AWD 6AT
燃費向上率
16.8km/Lから17.9km/の向上ぐらいでしたから、6.5%の向上です。
満足度
100点
使用感等
この度は当選し、とても嬉しく思っております。
コンデンサーチューンはすごく興味のあるジャンルで、以前から体感してみたいと思っていたところでございました。
さて、ディーゼルエンジンについてあまりにも知識がなかったのですが、どうやらスパークプラグというものが存在しないらしく、点火時のスパーク強化には直接関係はないようですね。
取り付けした後はオーディオの低音が強くなった印象があります。
また、同じ車のオフ会でノーマル仕様だった車にも試乗させてもらって、初めてその違いに気付きました。
重量が軽いはずのそのお友達の車よりも、私の車の方が出だしからの加速がスムーズで早いのではないかと、体感できたのです。
何馬力上がったとかはわかりませんが、ディーゼル車でここまでスムーズなら号各レベルなのではと思わせる効果がありました。
コンデンサーの容量が莫大であるからしてバッテリーの寿命延長に貢献していただける商品なので、何馬力上がった!とかの一時的な喜びではなく、おそらく長年使用してそのありがたさに気づくのではないかと思います。
プラスとマイナスにつなぐタイプは、今まで経験がありませんので本物感が半端ないです。
あと、赤いLEDが常に点灯しておりますので、ちゃんと生きてるなぁと確認できるのも面白いです。
おそらくですが、旧車であればあるほど効果はわかると思います。特に10年落ち以上前の車なら!
最近の車は本当によくできていて、純正でアーシングもしてあるし、激変!みたいなのにはならない気がします。
レビンの時はすごい体感!レガシィで、ん?CX-3で、ふむ。。といった感じになってます。
個人的な感想です。
この度は良い品を有難うございました。
次もインプレしたいと思います。

タグ

2015年10月2日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:マツダ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。