ウルトラ オールインR PUMA サーブ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ウルトラ オールインR PUMA サーブ

グッズ種類
点火系
商品名
ウルトラ オールインR
メーカー
PUMA
購入方法
こちらのHPで当選させて頂きました。ありがとうございます。
愛車情報
1993年式 サーブ900S 2000cc AT
燃費向上率
平均で6.16km/Lが6.42km/Lとなり、4.2%アップしました。
満足度
80点
使用感等
まず取り付けですが、端子がバッテリーのターミナルに当たってしまい、ヤスリで削り始めたのですが5分で諦め、板金屋のサンダーで30秒足らずで形が整いました。これがなければ10分程度の工程で済みます。
使用感はファーストインプレッションとして変化を感じることはありませんでした。
以前整備の際にイリジウムプラグに交換(投稿させて頂きました。)とバッテリーも新品に換えかなりの出力向上を感じていた上、PUMA製のウルトラ革命Rを付けていたので、もう頭打ちなのかと思いました。
後、1000kmは走行したのですが、やはり出力には+αは感じませんでした。
よく言われるところのオーディオ音質は、ボリュームを上げた際の音割れ感が半減しています。
ライトの照度はなんともいえないです。ある程度変えていくと感じ方は鈍くなるものとも思えます。
良かった点は燃費の向上にあります。平均で6.16km/Lが6.42km/Lと、4.2%向上しました。(ウルトラ革命Rでは5.96km/Lから3.4%アップで、ULtraALLin/R後で当初からは7.7%アップとなります。効果は相乗しました。)
今回思ったことは、後から取り付けるものについ目がいきがちなものですが、まず基本的な車の状態をみていくことが必要だと思います。
そこから何が必要なのかを考えて、車とアフターパーツのメーカーの相性を見ていくといいと思います。
私はSAABと希少な車ですが、専門の修理工場では添加剤や追加パーツは良くないと言っています。
確かに失敗例もありましたが一概には言えないと思います。
しかし悪化した場合、基本的に正常な状態からでないと、何が原因なのかがわからくなったりするものでした。
ご参考になれば幸いです。

タグ

2005年8月12日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:点火系 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。