ウルトラシリコンパワープラグコード 永井電子 ヴィヴィオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ウルトラシリコンパワープラグコード 永井電子 ヴィヴィオ

グッズ種類
点火系
商品名
ウルトラシリコンパワープラグコード
メーカー
永井電子
購入方法
通信販売
愛車情報
1995年式 スバル ヴィヴィオ RX-R SC 5MT FF
燃費向上率
13km/Lから15km/Lへ15%向上(エアコンON)
満足度
95点
使用感等
過去10台近く車を乗り継いできましたが、プラグコードの交換は初めてでした。
プラグは純正相当で(型番は忘れましたがNGK製7番でした。もう少し使い切ってからイリジウムに換えてみようと思っています。)、マスターアースプラス(本サイトで当選、効果体感できずの報告済)装備済、自作アーシング済です。
インタークーラー等の補器類を一部外し、順番を間違えるのを恐れてコードは1本ずつ交換しました。
順次プラグも外し真似事で焼き色を見てみましたが、まだ新しいため碍子は白、カーボンも極薄く良好と判断しました。
コードの接点に接点復活剤(スプレー)を吹きかけて取り付けてみました。
走り出してすぐ、発進時のトルクが太くなっているのを体感できました。
高回転側はSCの加給が始まるのであまりよくわかりません。
また、加速時エンジン音が大きくなった気がしますが、爆発力が大きくなったから?と考えるのは素人の短絡でしょうか。
燃費については、エアコン作動時に12〜13km/Lだったのが15km/L台に伸びました。
到底プラグコードだけの効果とは考え難いですが、既設のマスターアースプラスも何らかの効果を示した可能性もありますね。
エアコンなど高負荷な環境のほうが効果を体感しやすいようです。
燃費向上グッズを複数試しているので、ランナップなど遅効性のものの効果もあるでしょう。
添加剤やトルマリンなどの素材と比べて、「性能が底上げされた」ような感覚があり、好感が持てます。
1万円近い出費という事もあり、-5点としていますが、非常に満足しています。

タグ

2003年9月5日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。