イナズマHG サン自動車工業 アルト

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

イナズマHG サン自動車工業 アルト

グッズ種類
点火系
商品名
イナズマHG
メーカー
サン自動車工業
購入方法
ホームセンターで購入
愛車情報
2005年式 スズキ アルトラパン X 660cc 4AT FF
燃費向上率
全く変化無し
満足度
0点
使用感等
エアコンを使う時期になり激しいパワーダウンを起こしてるため、何か簡単な対策は無いかと思い購入してみました。
パッケージには パワーアップ トルクアップなどなど期待出来る事がはっきり書いてあります。
取り付けはエンジンルーム内の燃料配管の出来るだけインジェクションの近くに、付属の6角BOLT4本で挟み込みます。
簡単なのですがBOLTが小さいため、下に何度も落としそうになりました。
取り付け後の変化ですが、私なりに全神経集中したのですが全く変化を感じません。
試しに取り外したりしてみたのですが、どうしても変化を感じる事が出来ませんでした。(他製品はしっかり変化を感じた事があるので、私が極端に鈍感では無いと思います)
当然燃費も変化無し。
もしかしたら私が感じる事の出来ないレベルで効果が出てるのかもしれませんが、パッケージに期待を持たされてただけに体感出来ない事が非常に残念です。
辛口になってしまいましたが、これ以上は不満しか書けないのでこの辺で控えますが、久しぶりに外れの商品を買ってしまいました。

タグ

2011年7月20日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スズキ 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。