アースチューン2 ミラリード レガシィ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アースチューン2 ミラリード レガシィ

グッズ種類
点火系
商品名
アースチューン2
メーカー
ミラリード
購入方法
ホームセンター
愛車情報
2003年式 スバル レガシィ ツーリングワゴン B-SPORT SOHC 2000cc 4AT
燃費向上率
遠乗り11.0km/Lが12.0km/Lに向上。約8.3%燃費が向上
満足度
85点
使用感等
低速トルク向上の目的で1980円と買い得だったので、アーシングを施工して見ました。
寸法違いの4本セットだったので、エンジンブロック左右、インジェクションインテーク左右に計4箇所行いました。
が、あまり変化が見られず1週間後、2mの物1本を1.5mと0.5mにカットし、1本をオルタネーター周辺に取り付けました。
計5本です。早速試乗をして見ました。低速トルクが少し」上がり、アクセルも少ない開度でスピードが乗ります。
特に追い越しの時には軽くアクセルを踏み込むだけでスーっと車が前に出て行く感じです。
とてもいい感じです。燃費の方は、会社が近い(往復3.0km)為、変わらないですが、遠乗りでは、平均11.0km/Lぐらいだったのが、12km/Lまで伸びるようになりました。
満足はしてますが、もう少し低速トルクが上がれば100点にしたいです。
今後、吸気系や磁力系にもチャレンジしたいと思います。

タグ

2004年1月8日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:スバル 点火系

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。